2007年6月27日水曜日

6月27日(水)「浪速改革のシンボルゲート」の工事着工

今日のブログは休みと思ったが、記録として残す内容もあり、書くことにした。
1.まず昨日の入試説明会でもう一つ嬉しいことを塾の先生方からお聞きした。「教員の先生方の目が輝いて、張りきっておられますねー。」と言うものだ。これは何より私を喜ばせた。様々な見方で観察しておられる人がいるものだ。改革の過程で教職員も様々な受け止め方がある。しかしお客様の前では一生懸命振舞うことは極めて大切なことです。本日担当の入試広報の先生方、有難う。ご苦労様でした。
2.本日10時正門前に祭壇を設営し、正門更新の事始め式、安全祈願祭、滞りなく斎行。
浪速改革のシンボルゲート」の工事が遂に始まる。1月着任で6ヶ月、正門更新、塀のリフレッシュ、家庭科教室更新、よくぞ半年で此処まで来た。我ながら驚くくらいのスピードである。関係者に心から感謝申し上げます。
3.11時、PTA会長からホンダオデッセイの贈呈式、有難うございました。大切に使わせて頂きます。ホームセンター、コーナン社製の車庫屋根を設置。
4.11時45分 PTA某委員会役員と打ち合わせ、その後法人招待の昼食会。
5.13時15分 教育旅行社挨拶受け
6.13時25分 某大手銀行支店長挨拶受け
7.13時30分~16時  某クラブのOB会会長、幹事と打ち合わせ
            長時間にわたる話となった。頭が痛い課題を抱えている。
8.16時    某クラブ顧問先生3名入室 スポーツ合宿について意見交換
9.17時    所要にて学校を飛び出る